株式会社ヴィーテ・イタリア

11月も半分終わりました。半分終りました。

お問い合わせはこちら

11月も半分終わりました。半分終りました。

11月も半分終わりました。半分終りました。

2022/11/15

11月ももう15日ですか。

早朝から仕事して、夜になるのが、ちょっと早すぎると思うのですが^^; 

一年のサイクルも高齢化して、さらにギアを上げてきたように思えます。

 

まあ、この調子でどんどん歳をとり、そのまま死んでいくのでしょう🤣

 

毎月変わるヴィーてのmenuですが、11月はご来店いただけましたで

しょうか。

 

感染者は増える一方ですが、ありがたいことに、ヴィーテのお昼のお客様も

増える一方です!本当にありがとうございます。

 

逆にディナーは、なかなか苦しいですね。

 

今後、色々と対策を講じたいと思います。

夜も気軽に楽しめるヴィーテ。

 

いえ、夜だからこそ、気軽に楽しめるヴィーテ、これでしょ!

 

 

11月のメニューは前菜からBIWAKO全開ですよ。

 

ワカサギのマリネ、ビワマスクリームを塗った自家製パン、ウロリのトマト煮。

 

第一のパスタは、なんとブラックバスのトマトソーススパゲッティ。

 

「ブラックバス」というと「ゲッ!」という人や、最悪(!)「ブラック

バス食べたくないです、外してください」というお客様もいらっしゃいます。

 

未利用魚、外来品種、駆除対象魚、そしてまるで悪者のようなカタカナ

のネーミング。

 

「めっちゃ良いお魚です!」と料理を説明するときに添える言葉ですが

そういうと「ヘェ〜!」「そうなんや!」と乗ってきてくださるお客様も

いらっしゃって、胸を撫で下ろすのです(笑)

 

大中の壬生菜を添えた軽いトマトソース。スパゲッティは言わずと知れた

野洲の白井製麺所さんの麺。

 

第二のパスタは、ヴィーテのオープン当初からの定番的なパスタです。

 

トロットレ(ベイゴマの意)のカブの葉ピュレソース、自家製サルシッチャ

添え。

 

オリジナリティ溢れる岩原の傑作パスタだと思います。

 

え!食べたことない!

 

という人は、11月中にぜひ!!

 

デザートは、竜王産レモンのシャーベット、オレンジ風味のティラミス

そして定番のミルフィーユ。

 

ピッコラ・パスティッチェリアは、コーヒーなど最後のお飲み物に合わせた

イタリアのリストランテの定番的なカテゴリーかなと思いますが

 

「またデザート出てきた!」

「え!マジ!またこんなに!?」

「おっしゃれー!」

 

など、色んな驚きの言葉を発されます。

これ、しっかりやってるお店って、そんなにないと思います。

 

リストランテは、心地良い時間を、大切な人とのかけがえのない時間を

愛おしく長引かせる仕掛けで魅せないといけません^^)

 

岩原のいる時間も刻々と少なくなってきました。

月に複数回いらっしゃるお客様も増えてきました。

 

ぜひ、お越しくださいね!

----------------------------------------------------------------------
ヴィーテ
523-0892
住所: 滋賀県近江八幡市出町366
電話番号 : 0748-31-4123


近江八幡市で美味しいランチ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。