株式会社ヴィーテ・イタリア

現状報告 その1

お問い合わせはこちら

現状報告 その1

現状報告 その1

2023/04/06

文化会館のヴィーテの再開を延長してからすでに3カ月が過ぎようとしています。

 

その間、主要スタッフの激減があり、それをほぼ一人で運営せざるを得ない状況となると、色々と考えているようで、心もカラダも朦朧としているような状態が続いている気がします(笑)

 

それでも、楽しい感覚だけは失っていないので、何とかやっていくのみなのですが、当然ながら今まで4人でやって来たことを端折って端折って一人でやり続けながら過去のヴィーテに戻ることは到底無理です。

 

という事で、方針として、以下のように決めました。

 

1.文化会館のイタリア料理店としてのヴィーテは一旦  終了します。ただ株式会社ヴィーテ・イタリアとして近江八幡市から借り続けていますので、今後は料理はなかなかお出しできませんが、ワインセミナーやその他の音楽や映画のイベント、またイタリアツアー企画マントヴァクラブ事務局としての役割もプラスして高岡らしい運営が出来たらと思っています。

 

2.逆に、今はお弁当とお惣菜づくりの場としているひまわり館のカッフェ・ヴィーテをイタリア料理店として、日常的に味わっていただくためのカジュアルでリーズナブル、それでいて文化的、歴史的に面白い切り口の料理体験を味わっていただけるスペースに徐々に変貌させていきます。

 

料理もサービスも高岡が行いますが、それぞれの補助を、脇をガッチリ固めてくれているパートさんに担ってもらいます。

 

また、マントヴァクラブ&近江八幡飲食店オールスターズで姉妹都市イベントのプロジェクトを現在始動しようとしています。

 

それも併せて新しい姿をまた皆さんに具体的にお伝えできればと思います。

----------------------------------------------------------------------
ヴィーテ
523-0892
住所: 滋賀県近江八幡市出町366
電話番号 : 0748-31-4123


近江八幡市でイベントを開催

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。